【舞鶴】松尾寺の評判・口コミを徹底調査!

舞鶴にある観光スポット『松尾寺』の評判&口コミを徹底調査してみました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

結論:評判は良い

 

 

【舞鶴】松尾寺の概要

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

歴史録(@ree.s.mdragon)がシェアした投稿

 

三十三霊場では唯一「馬頭観世を本尊とし、滅罪生善はもとより、農耕水産の守り仏として、或いは牛馬畜産、車馬交通、更には広く競馬関係者の信仰をあつめている」と、言われているお寺です。

 

項目

情報

拝観料

無料

営業時間

08:00~17:00

定休日

年中無休

駐車場

有(乗用車500円 バス1,500円)

電話番号

0773-66-6364

住所

〒625-0010 京都府舞鶴市字松尾532

公式サイト

http://www.matsunoodera.com/

 

【舞鶴】松尾寺の評判・口コミを徹底調査

評判・口コミ

 

松尾寺の良い評判を5つ、悪い評判を3つまとめました。

 

順番に紹介していきます。

 

①良い評判:馬頭観音様と大杉が印象的

 

馬頭観音様と大杉がとても印象的でした。

引用元:Googleマップ

 

②良い評判:紅葉が綺麗

 

松尾寺

紅葉がとても綺麗でした。

引用元:Googleマップ

 

③良い評判:歴史を感じさせられるお寺

 

とても静かで歴史を感じさせられるお寺でした。

仁王門をくぐると空気が変わる気がします。

引用元:Googleマップ

 

④良い評判:落ち着ける場所

 

山奥の古寺の味わいが趣深いです。

落ち着ける場所です。

引用元:Googleマップ

 

⑤良い評判:心を洗われる景色に出会える

 

いつ来てもその季節ごとに心を洗われる景色に出会えます。

山鳥に出会えて感動いたしました。

引用元:Googleマップ

 

①悪い評判:駐車場代500円で気分が削がれる

 

松尾寺

明確な理由も示さず駐車場代500円支払わせるというのはいかがなものでしょう。

商売っ気のある寺神はそれだけで気分をそがれます。

引用元:Googleマップ

 

②悪い評判:交通の便が良くない

 

松尾寺

鉄道を使いましたが、交通の便は良くありませんでした。

引用元:Googleマップ

 

③悪い評判:道のりが怖い

 

車で行きましたが、少し道のりが怖かったです。

引用元:Googleマップ

 

スポンサーリンク

 

【舞鶴】松尾寺の評判・口コミまとめ

 

今回は、舞鶴にある観光スポット『松尾寺』の評判&口コミを徹底調査してみました。

 


良い評判

①馬頭観音様と大杉が印象的
②紅葉が綺麗
③歴史を感じさせられるお寺
④落ち着ける場所
⑤心を洗われる景色に出会える

悪い評判

①駐車場代500円で気分が削がれる
②交通の便が良くない
③道が狭く長い

 

舞鶴にお越しの際や「住んでいるけど行ったことなかった」という方は、この機会に是非!

 

関連記事:【2022年】舞鶴のおすすめ観光スポット5選【完全版】

 

スポンサーリンク

トップへ戻る