【舞鶴】赤れんがパークの評判・口コミを徹底調査!

舞鶴にある観光スポット『赤れんがパーク』の評判&口コミを徹底調査してみました。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

結論:評判は普通

 

 

【舞鶴】赤れんがパークの概要

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞鶴市 公式(@maizuru_official)がシェアした投稿

 

舞鶴を存分に味わえる複合施設です。

 

項目

情報

営業時間

09:00~17:00

定休日

不定休

駐車場

有(無料)

電話番号

0773-66-6364

住所

〒625-0080 京都府舞鶴市字北吸1039番地の2

公式サイト

https://akarenga-park.com/

 

【舞鶴】赤れんがパークの評判・口コミを徹底調査

評判・口コミ

 

赤れんがパークの良い評判を5つ、悪い評判5つまとめました。

 

順番に紹介していきます。

 

①良い評判:舞鶴の歴史を学ぶには絶好の博物館

 

昔の舞鶴の歴史を学ぶには絶好の博物館です。

またここでオリンピックの逸話を学べるとは思っていませんでした。

本物の資料もあり、じっくりと見学させて頂きました。

引用元:Googleマップ

 

②良い評判:艦艇を至近距離で見れる唯一の場所

 

赤れんがパーク

海上自衛隊の艦艇を海上から至近距離で見れる唯一の場所。

海上自衛隊の船には感動します。


引用元:Googleマップ

 

③良い評判:素敵なお店が増えている

 

4年程前にも行ったことがありますが、今回は映画の撮影場所にされたとのことだったので、再度訪問しました。

素敵なお店も増えており、まだまだこれからも増えるようです。

本当に素敵な場所です。

引用元:Googleマップ

 

④良い評判:ゆっくり散策できる

 

赤れんがパーク

イベントのない平日は静かにゆっくり散策できます。

引用元:Googleマップ

 

⑤良い評判:グッズにセンスがある

 

赤れんがパーク

赤れんがパークにある売店では、名産品のほかに色々な自衛隊グッズが売られていました。

ほかの自衛隊基地よりも品数や、センスがあると思いました。

また別の売店では、ジーンズ生地のティッシュ入れなど、個性溢れる品物も揃っており、ついつい買ってしまいました。

引用元:Googleマップ

 

①悪い評判:海軍カレーが残念

 

赤れんがパーク

海軍カレーじゃがいも3つ、ニンジン1つ、肉ちょっと。

CoCo壱で食べれば良かった(涙)。

引用元:Googleマップ

 

②悪い評判:お店が少ない

 

申し訳ない。

かなり微妙。

お店が少ない。

見るモノもない。

引用元:Googleマップ

 

③悪い評判:魅せる努力が大きく欠けている

 

魅せる努力が大きく欠ける。

国内に残存する数少ない知恵と芸術なのにもったいない。

引用元:Googleマップ

 

④悪い評判:歴史的建造物が活かされていない

 

赤れんがパーク

せっかくの歴史的建造物があまりうまく活かされていませんでした。

特に赤レンガに囲まれた外部空間に何の工夫もなく、ただ通路のようにしかなっておらず残念でした。

引用元:Googleマップ

 

⑤他にメインの目的地必須

 

すぐに見終えてしまい周囲に綺麗な景色がないか探し回ったけどない。

さてどうしようかと困惑。

行きたい人は他にメインの目的地を用意しておいたほうが良いと思います。

引用元:Googleマップ

 

海軍自衛隊の艦艇などはかなり好評のようですが、逆に「それ以外なにも印象に残るモノはない」という口コミが多数でした。

 

海軍自衛隊や、レトロな雰囲気が好きな方にはオススメですが、それ以外の方は退屈してしまうかもしれませんね。

 

お店は増えてきているみたいなので、今後に期待です。

 

スポンサーリンク

 

【舞鶴】赤れんがパークの評判・口コミまとめ

 

今回は、舞鶴にある観光スポット『赤れんがパーク』の評判&口コミを徹底調査してみました。

 


良い評判

①舞鶴の歴史を学ぶには絶好の博物館
②艦艇を至近距離で見れる唯一の場所
③素敵なお店が増えている
④ゆっくり散策できる
⑤グッズにセンスがある

悪い評判

①海軍カレーが残念
②お店が少ない
③魅せる努力が大きく欠けている
④歴史的建造物が活かされていない
⑤他にメインの目的地必須

 

舞鶴にお越しの際や「住んでいるけど行ったことなかった」という方は、この機会に是非!

 

関連記事:【2022年】舞鶴のおすすめ観光スポット5選【完全版】

 

スポンサーリンク

トップへ戻る